fc2ブログ

  日常のつぶやきやテンプレートのデザイン

再び病状が悪化し、なかなかブログを開くこともできませんでした。

その間にも、様々なコメントをいただき、嬉しく思っています。
皆様、テンプレートを使っていただき、ありがとうございます。

やはり、このパニック症というものは、一概に治せるものでは
ないのだと、実感させられました。

不安感やストレスが身体に異常をきたし、
私の場合自律神経が壊れてしまってる状態もあり、
そこから、ホルモンバランスの崩れや、
体温調節、副交感神経のON・OFFが正常にできないように
思われます。

もちろん、主治医の出安定剤などの薬を続け、何もストレスの
ない生活を送っていれば問題はないのでしょうが、
薬による副作用への心配や社会復帰への焦りがどうしても募り
それがストレスとなって無理な事をしてしまい
さらなる身体への負担をかけるなど
負のスパイラルへ陥ってしまいました。

もうこれは、この病気と共に生きていくしかない。
病気も体の一部、と最近踏ん切りができてから
少しずつですが、心が穏やかになってきました。

この数日は、やっと夜にまとまった時間、睡眠をとることが
できる状態にあります。
それまでは、頭が常にフル回転して、眠らなくても眠れない状態が
何週間もつづきました。
睡眠薬に頼るのは簡単ですが、副作用もきになりますから、
それは最終手段とするしかないと思っていたので。


色々なストレスは消えないものですが、
なるべく落ち着いたリズムの整った生活を送るよう
心がけるしかありません。

我慢しすぎないこと、焦らないこと、周囲の助けも必要です。
それにより、自分が周りに負担をかけるというストレスも感じますが、
焦っても病状が悪化しては更なる負担をかけてしまうので
今は頼って、いつか恩返ししようと頭を切り替えることにしています。

と、割り切れればいいのですが実際は難しいですね。


気長にいくしかないです。

スポンサーサイト



2012.03.22 / Top↑
何てことでしょう。

ちょっと大きなショッピングモールで買い物をしていたら、体調がだんだん悪くなってきました。

カートにうなだれながら歩き、とうとう椅子にバタリ。。。


とりあえず、近くの人に従業員を呼んでもらい、休めるところに連れて行ってくださいと頼む。

しばらく女性の従業員の人達が慌ただしくしていたら、警備の男の人達がタンカをもってきてくれ、

そこへ、ごろり。。。


裏の従業員専門廊下を通り、医務室らしき場所へ。

お水をもらい、薬をのもが、手足がしびれて硬直してくる。

袋を頼み、痙攣と発作を繰り返していると、救急車が。

しかし、救急車に乗るころには少しづづ回復しているのがわかる。


救急車は、内科に連れていくといい、私は内科で検査を受けるのを知っているので

家につれていってもらうことに。

検査受けても、しょうがないからね。昔、何度も受けたから。

心療内科でなくては意味ないし、休めば治るのもわかってるので、家まで搬送してもらいました。

多くの皆さんに、また、迷惑をかけてしまった。。。
2011.10.21 / Top↑
暑い日々が続いておりますが、私は気温の変化に対応できづ、しんどい毎日です。

自律神経をやられて、身体の温度調節ができないので、すぐ具合が悪くなっちゃいます。

暑くても、のぼせても、鳥肌たちまくりで気持ちわるいです。


ちょっと。温度が変わると鳥肌ばぁぁぁぁ
鳥肌人間か?

部分的に鳥肌がずっと残ってる個所もあります。


ああ、はやく健康になりた〰い
2010.08.17 / Top↑
なんだか鬱っぽい症状が続いているので、薬を変えることになりました。

しばらく時間がかかるみたいです。


先生は、楽しいことしなさいっていうけど、

自分が何をすれば楽しいのかよくわからないんです。


何かすると、すぐに体調が悪くなるし。
2010.01.09 / Top↑
自分の性格が切ないですが、なにもせずに静養するというのは

つらいですね。

何かやってないと、落ちtかないというか。。。

時間があると、あれこれ考えちゃうんですよね。


だから、壊れちゃったんだけど。


とにかく、なにもせずに静養するようにいわれているので

ゆっくりします。



しかし、経済的に不安になってくるよ~
2009.12.17 / Top↑